茂蔵dinner!

今日は、勉強を休むことにしました。

いつもよりずっと少ない勉強時間になる予定です。

お出かけして、久しぶりに茂蔵に行きました。


「讃岐ゆでうどん」。


七味唐辛子をかけました。

いつもよりはかけなかったので、そこまで辛くはなりませんでした。

太めの麺で、もちもちというよりはシコシコ、つるっとした食感の麺です。


初めて買った商品です。

「蓮根の豆富 はさみ揚げ」です。


中には、枝豆も入っています。

豆富のふわふわした感じ(がんもどきに少し似ている)と蓮根のシャキシャキ感が対比できるので面白いです。

もともと味がついているので、このまま食べられます。


太巻き寿司は買ったことあるけど、稲荷寿司は初めて買いました!


梅が強調されているように感じたので、酸っぱいのかなと思っていました。

結果として酸味はありませんでした。


油揚げに出汁がたっぷり含まれていたので、油揚げだけでもおいしかったです

三代目茂蔵 じゃがバター


先月食べた「じゃがバター」です。
真空パック?に入った状態で売られています。

3つ入ってます。

この状態ではミートボールみたいに丸いじゃがいもなんだと思っていましたが…


実際に開けてみると,中くらいのじゃがいもがドン!!と入っていて,「でかっ!」と思いました。
それに丸くなかったですね(^_^;)。

1枚目の写真では真空パックに入ったジャガイモの周りにバターがあるのが分かりました。
けれど実際に食べるときにはバターの姿はなくて,食べてみるとじゃがいもにバターの味がついていました。

ごちそうさまでした!

評価:7

三代目茂蔵 チュロス

3月になりましたね🌸

先月購入した茂蔵のチュロスです。

私の中ではチュロス=ミスタードーナツというイメージがあります。

ミスタードーナツのチュロスは輪っかになっていますが,今回のチュロスは棒状のものです。


5本入り!

そのうち4本はえぬさんが食べました

1本残しておいてもらいました。


そんなに長くなくて全体としても大きくないと思います。

たぶん,ミスタードーナツのチュロスを棒状にして長さを比べたら,茂蔵のチュロスの方が短いと思います。


砂糖はあまりかかっていなくて,甘ったるい!!ほどは甘くないです。

まあでも,甘くないわけではなくて,食べた後も口の中に甘さが残ります。。。


「チュロス」というよりは「ドーナツ」の味です。

ミスタードーナツの商品で言うと,「シュガーレイズド」という名前のドーナツに近い味だと思いました。

ミスタードーナツとの比較ばかりになってしまってすみません


重すぎないし,軽い食感でもないけど,一瞬だけオールドファッションのような食感を感じます。


ぱくぱく食べれます

なぜか癖になる,そんな味で,えぬさんが一気に4本いけたのが分かる気がします。


ごちそうさまでした!

評価:7/10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
ランキング参加中
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 食パンへ
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 グルメブログへ
ランキング参加中です