2人暮らしまとめ☆゛

今回の2人暮らしは、いつもより早い時間から始まりました。

と言っても、昼食&夕食に関しては、特にすることはなく…。

本当の“開始"は夕食のあとからでした。

風呂掃除&洗濯物は、やってもらいました。

私の方から言い出したくせに、任せっきりでごめんなさい(ToT)

翌朝謝りました。


朝食は作りました!(100%というわけではないけど)

・炒めたほうれん草(塩で味付け)
・焼いたブロッコリー(茹でただけよりも好き! (塩で味付け)
・ひじきの煮物に卵を追加して、スクランブルエッグ風に♪*゚(そのままよりも好き!)


夜は、焼きそば!!
2人暮らしのときの焼きそば率が高いですね~。だいぶ、作るのに慣れてきた

ポイントは、
・いつもは入れない長ネギを入れたこと
・肉と長ネギを醤油だれに漬けてから調理したこと
・丁寧に1人分ずつ作ったこと
です(*´ω`*)

なのでソースが全体に行き渡って味にムラがなかったです。
けっこううまくいった感じがします!

任せっぱなしの2人暮らし。

今回の2人暮らし、ほぼ終了(^_^)

昨晩は、定番の茂蔵dinner☆。.:*・゜


「豆富肉焼売」、初めて見たので買ってみました。

1個で、冷凍食品の焼売2個分くらいある大きな焼売です。

中身も、たっぷり入ってます。
確かに肉肉しいです。
で、ところどころに豆腐が入っていました。

これが6個入って210円は安いと思います。


これも初めて見たので買ってみました。

なんと牛たん入りのつくねです。

こちらはなかなかジャンキーな味でした。
こういう味のハンバーガーありそうだと思いながら食べていたら、一瞬もちっとすることに気付きました!

あと、食べたあとにやけに喉が乾きました。


こちらは、私が食べたくて買ってきた焼きそば(2回目)です。

買った時から楽しみにしていました。

えぬさんが作ってくれたので(≧∇≦)b
美味しく頂きました!!

前回よりも、塩気はダウンしていたかな??と思います。

麺がかりかりしててたまりません!
あと野菜がいっぱい食べれるところが好きです。

【今年初】今回の2人暮らしは… (終了済み)

今回の2人暮らしは、私が好きな「茂蔵」だらけでした。


まず一品目!

プレミアムな「とろけるチーズ豆富ハンバーグ」です。

茂蔵では一年中見かける、定番商品です。

プレミアムなだけあって、1個210円と高め(?)です。

中のチーズは、てっきりチェダーチーズだと思っていました(・∀・;)

食べてびっくり、これは……なんだろう?!(笑)

とりあえずチェダーチーズの味ではなかったです。

チェダーチーズのつもりで、ソース作りました。

ソースを独り占めしたくなるほどハンバーグとめっちゃ合っててよかったです!

ソースは、ケチャップとソースを大さじ3ずつ入れて、混ぜて、チン!して終了っていう簡単なものです。

あっ、でも2人なんで余っちゃいました(。>д<)
大さじ2ずつでよかったのかもしれないですね。

ハンバーグ自体、私にとってはけっこうボリュームがありましたね……(。•́︿•̀。)

けど、温めた時のあの香りはやばいですね!




次は、茂蔵の焼きそばです。

またです(笑)

でもやっぱり好きです!

今回は、油揚げ、キャベツ、人参、ブナピー、カニカマを入れてみました。
これらの材料を炒めた時の香りが、もうこれだけでも絶対おいしいんだろーなって感じさせました。

キャベツや人参の甘み、ブナピーのコリッと感、油揚げのむちっと感、どれもたまりませんね!!

あ、カニカマの味はわかりませんでした^^w



茂蔵の別のお惣菜があるんですが、それはまた後日に。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
ランキング参加中
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 食パンへ
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 グルメブログへ
ランキング参加中です