ゴールデンカレー バリ辛【5】


バリ辛のゴールデンカレーを半分もらいました。


そこそこ辛いです。
というか、少し痛いです。

具は、じゃがいもと人参と肉という定番のラインナップでした。

おいしいかどうかは評価が分かれそうです。

もう少し旨味が欲しいところです。

評価:6/10

静岡 浜松発 姫街道物語 カレーライス。


レトルトカレーでは珍しく、紙の箱ではなく、紙の袋(封筒のような感じ)に入っています。

その紙の袋を開けると、よくあるレトルトカレーが中に入ってる袋が入っている仕様です。


パッケージに色々文字が書かれてます。

まとめると、豚肉とじゃがいもが入ったカレーといったところでしょうか。


まさに、豚肉とじゃがいもが入ったカレーでした。

あ、玉ねぎも入ってました!

味は、辛め(ノ)'ω`(ヾ)

久々に辛いレトルトカレーに当たりました!!(✿˘艸˘✿)

最初の一口目はあまいけど、それ以降は辛味を感じて、食べ進めるごとに口の中が辛くなっていきました。


適当なお皿がなかった関係で、深めのマグカップにルーを入れています。

レンジで温めたあとに、容器が熱くても取り出しやすいし、タッパーに入れるよりも、色が容器につかないし、ベタつきも少ないので、洗うのも簡単٩( 'ω' )و

おすすめです。


評価:7.5/10


わさびカレー。


先週、2日に渡って食べたカレーです。

「辛」という文字のインパクトが大きくて、パッと見ただけでも辛そうだなーと思いますね。

イラストはかなり「イメージ」です。

というのは、下の写真で分かるように、辛くするのはわさびオイルなのであって、わさびそのものではないからです。


わさびオイルの中に、わさびの茎?を小さく切ったものが入っていました。


まずは、オイルをかけないでそのままいただきました。

わずかにピリッとする程度です。

これだけでもおいしいです。

けれど、今回はわさびオイルをかけて食べるのがメインです!

なのでちょっとずつかけて食べてみました。

くれぐれもかけすぎには注意です!

かけすぎると体調を崩す恐れがあるので、本当に気を付けてください!


さて。

順番としては、まずは普通にカレーを温めて、次にオイルを適量かけて、よく混ぜる…と味が均等に混ざっていいと思います。

口に入れると、最初は、あれ?わさびの味どこにいったかなって思うんですが次の瞬間、ツーンと辛さが来ます

レトルトカレーにしたら、具材(じゃがいも、ニンジン、鶏肉)が大きいのも嬉しいポイントですね

ごちそうさまでしたー!

評価:8/10

余ったわさびオイルは、次のカレーの時に取っておきましょう!
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
訪問者数
検索フォーム
ランキング参加中
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村 料理ブログ 食パンへ
にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村 グルメブログへ
ランキング参加中です